幸せの法則

幸せになるために必要なことは、何か。等身大で見つめていきます。

健康面でも嬉しい!酵素ダイエット

水曜日, 12月 10, 2014 | 2:46 am

最近様々なメディアで取り上げられることが多い、酵素ダイエットですが、酵素はダイエットだけでなく、健康面でもいい効果を発揮してくれます。
酵素は体が食べた物を消化し、エネルギーに変えてくれる大切な成分で、体には絶対に必要な成分です。

この酵素が代謝を支えているので、不足すれば体の動きが鈍くなり、代謝が落ちるので体には余分な脂肪や老廃物がたまった状態になってしまいます。
これでは太るだけでなく、健康面でも心配ですよね。
子供の頃は太らなかったのに、年齢を重ねると太りやすくなってしまうのは、子供の頃は酵素が足りていても、大人になると酵素が不足してしまうからなのです。

では、酵素はどうやって補給すればいいのか、ご存知ですか?
食事の中でも酵素を上手に摂取することはできますが、一番簡単で手っ取り早いのは、酵素ドリンクを飲むことです。
酵素サプリメントも販売されていますが、ドリンクの方が体に吸収されやすいです。
ですが持ち歩きがしにくいのがドリンクなので、旅行の際はサプリメントを持っていくなど、その時に合わせて変えてみるのもいいでしょう。
おすすめの酵素サプリはコチラを参考に調べてみるといいと思います。

副作用があるようなものではないのも嬉しいポイントで、ファスティングをする時でも、お腹が空いたら何杯でも飲んで大丈夫なのだそう。
豊富な栄養が含まれているので、ファスティング後のリバウンドの心配もありません!
なので安心してダイエットに取り組めますね。
短期間でも長期間でも、自分に合う方法を行えるのも酵素ダイエットのいいところ。
たくさんある酵素ドリンクの中からお気に入りを見つけて、楽しくダイエットができるといいですね。

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

脱毛サロンでの流れを教えます

金曜日, 9月 19, 2014 | 2:44 am

何をするにも、初めてのこととなるとなかなか初めの一歩が踏み出せなかったり、不安になったりはするものですよね。

脱毛サロンを検討している人の中にも、サロンでの脱毛は一体どんな流れで行われるのか、脱毛の施術はどんなものなのか、時間はかかるのか・・・いろいろと不安があると思います。

そんな人のために、ここでは脱毛サロンでの大まかな流れと施術をご紹介しますね。
いきなりひとつのサロンに絞り本契約ではなく、まず最初は、自分が通いやすい範囲にあるサロンの体験コースなどを何個か受けてみる事をおススメします。

お目当てのサロンに、まずは予約をします。
ネット予約が主流になっていますが、勿論電話でもOK。
予約した日は、少し余裕をもってサロンに到着しておきましょう。

遅刻は常識的にダメという事もありますが、人気サロンなどは、時間通りに来店しなかった場合キャンセル扱いとなる場合があるので注意してくださいね。
サロンに着いたら受付をしますが、その時にカルテやアンケート、病気やアレルギーの有無などの確認を行います。病院での初診で書くようなものだと思ってください。

次は、エステティシャンによるカウンセリングです。
施術や料金の説明をしてくれますので、疑問点や自分の希望などをしっかりと伝えておきましょう。

さて、いよいよ脱毛です。
パッチテストなどを済ませた後、用意された服に着替え、ベッドに横になります。
四角い脱毛機器を脱毛箇所に当て、光を照射していきます。ピッ!という音と共に一瞬弾かれたような痛みが走りますが、辛い痛みではないので大丈夫です。時間にして、両わきならば10分程度で終了するでしょう。

サロンでの脱毛は、大抵6回~のコースとなります。
長い付き合いになるので、相性の良いサロンと契約してくださいね。

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

夏には夏向きのお茶で

水曜日, 8月 27, 2014 | 2:07 am

緑茶の茶葉を買ってきて日本茶を飲むなんて、いまどき古風なのかも。
ティーバックのものや、お水やお湯そそぐだけの濃縮タイプの商品というのもあるみたいです。

お茶を淹れるにもじっくり味わいたいなら時間もゆったりある時に、それでこそお茶の良さが分かるというものでもありますし。 Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

少女向けコミックにはまる

火曜日, 6月 10, 2014 | 12:00 am

昔からマンガは大好きでしたが、家事育児に追われてずっと忘れていました。

最近になりようやく出来たスキマ時間で、何かないかなあとネットサーフィン。
なんとなんと、無料でマンガを立ち読みできるサイトがあるではないですか。

近頃のコミックのイケメン揃いにびっくりしつつも、
昔読んでいたマンガがまだ続いていたと知り、改めて昭和な絵柄にときめいたり。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

手作りアイスクリームを作りました

木曜日, 6月 5, 2014 | 12:00 am

ここ何日かあまりにも暑いので、アイスクリームを作ることにしました。
何年か前にも作ったことがありますが、手作りアイスクリームは本当においしいです。

今日は、色々調べた中で冷蔵庫にある豆腐と豆乳と砂糖をミキサーで混ぜ合わせるだけの簡単アイスクリーム。
混ぜたものを5時間冷凍庫に入れたら完成です。

砂糖は少し量を減らしてみました。
食べてみると、最初は少し豆腐のクセがあるかなと思ったけど、あっさりしていて、とてもおいしかったです。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

ファンヒーターを片付けました。

日曜日, 6月 1, 2014 | 12:00 am

昨日は天気が良かったので、ストーブとファンヒーターを片付けました。
全部で、6台もあるので、大変です。

先ず、油タンクに溜まっている石油をポリタンクに集めて、タンクの下の受け皿を洗い、
その下に溜まっている油をスポイドで抜き取りました。

そして、ファンの部分を分解して掃除機をかけましたが、ここに溜まったほこりは凄かった。
時々外側からは掃除をしていましたが、分解して内部までの掃除は一冬中やっていませんからいうまでもありませんが。
家の中にこれだけ、ほこりがあるという事ですね。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

ポーラのエステに2年間通っていました。

土曜日, 5月 31, 2014 | 12:00 am

数年前、美顔エステに通っていました。
通うきっかけは、スーパーで声をかけられて体験してみたこと、だけです。
エステというとしつこい勧誘というイメージがありますが、ポーラエステはそのようなことはなく、
はじめに価格提示もしっかりあり、むしろ好印象でした。
無理な価格設定でもなかったこと、料金前払いだったため、とりあえず化粧品の購入をしてみました。

エステはとても清潔な部屋で、落ち着く場所でした。
至福のひと時で、1か月に1回通うのがとても楽しみでした。
また、毎回肌チェックをしていただけるので季節による肌状態の移り変わりがよくわかりました。

そして、マッサージ!これが一番の楽しみ!
顔だけでなくデコルテ、フットマッサージ・ハンドマッサージもしていただくことができ、
いつも疲れがとれて気分よく帰宅できました。
今は金銭的な余裕がなくなかなか通えませんが、また行きたいなぁ…と思います。

しかし、道端で声をかけられていってみたエステでは、とても勧誘がしつこくて困ったところもありますので
しっかり下調べをすることは必要だと思います。

また機会があれば、勧誘がしつこかったエステについても書いてみたいと思います。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

自転車で初夏の景色を楽しんだ

金曜日, 5月 30, 2014 | 12:00 am

子供の学校に所用があったので、自転車で片道15分ばかりの道をミニサイクリングしてきました。
六月も近いので緑がはんぱなくきれいです。

途中の下り坂にお寺があり、バックが田んぼの景色なのでとても雰囲気のいいところなのですが、
大きな木がたくさん伸びて本当に森のよう。
田んぼの新緑もとても気持ちよく、自転車のスピードで風を受けていると不思議と活力がわく気がしました。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

いつまでキャラ弁ゆるされる

火曜日, 5月 20, 2014 | 12:00 am

うちには小4と6歳の息子がいます。
6歳の息子は保育園で、毎月愛情弁当日というのがあるので、がんばってキャラ弁を作ってあげています。
がんばったかいがあって、先生からもお褒めの言葉を頂いたことがあります(笑)
小4の息子にも、保育園時代にはキャラ弁を作ってあげていましたが、小学校に上がってからは普通のお弁当にしています。

先日、運動会の予備日ということで給食がないので、弁当を持たせないといけない日がありました。
長男に「キャラ弁がいい?」と聞いたら「うん。ジバニャンがいい」というので
珍しいなと思いながらもがんばって作ってあげました。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

あああ、今日はお肉を買ったのに

土曜日, 5月 10, 2014 | 12:00 am

「お肉の日」にトリのササミなんかを安く大量に買って、冷凍保存しておくのが常です。
今日も買ってきました。
ササミはすでに小房の形なので、そのままお湯に放り込んで下茹でをしてしまい、冷ましてビニールに入れて冷凍します。
包丁が汚れないし、使うときにちょっと力を入れてバキっとして4房くらい軽くチンとしてカレーにしたり、とても時短でいい。

はずなのに、今日は冷凍庫に巨大な保冷剤が入っていたではないですか。
そうだ、明日子供の大会で使うので、もう新しいものが入る場所がありません。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)